ALLE 29年1月号

 

 

 

 

1月号

 

 

 

 

 

 

スマートに暮らす
これからの家づくり


家の新築時に、耐震性や耐久性に注目するだけでなく、家庭内のエネルギー消費を抑えるため、住宅の省エネ性能を重視する人が増えてきました。

 

まずは、関心のあることから情報収集を始めてみませんか。


今月は、エネルギーをムダにしない、快適・安心で、
健康的な暮らしを実現する家づくりについてご紹介します。

 

 

平成29年1月1日発行

A4サイズ・20ページ 価格360円(税別・送料別)

 

特集内容(一部)

 

〇スマートな暮らしができる家を建てよう!
 家を建てるとき、最も気にするのは間取りとコストだそうです。
 では、実際に大切なのはどのようなことでしょうか。
 家を建てるときのポイントや省エネ住宅の特長について、
専門家に話を伺いました。

 

〇住宅展示場を見に行こう!
 家を建てたいと思ったら、住宅展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
 さまざまなモデルハウスを見学しながら、役立つ情報をチェック。
 実際のモデルハウスを訪ね、省エネで快適な暮らしを実現するポイントをご紹介します。
    

 

その他の内容(一部) 

◇Smart Life Report

  高断熱・高気密で一年中快適な暮らし
  「サーモス400」&オール電化の省エネエコハウス

 

  北海道札幌市に建てられた、極めて高いレベルの断熱性と気密性を備えた

 「サーモス400」の家。
  真冬でもエアコン1台で家じゅうの暖房をまかなえるという省エネで快適な住まいを

 リポートします。

 

知って得する 住まい&暮らしナビ

  家を建てるときには、住宅関連のさまざまな減税、補助金、優遇制度が用意されています。
  今回はその中から、認定低炭素住宅/認定長期優良住宅に対する税の特例と

  すまい給付金の概要についてご紹介します。


◇からだが喜ぶ IH スマートレシピ

  もちチーズの明太マヨスティック

 

◇今月のPick up 家
  デザイン家電
  機能や使いやすさに加え、部屋のインテリアとしてのデザイン性も持ちあわせている、
  そんなおしゃれな家電を編集部がセレクトしてご紹介します。

 

 

トップページへ                     バックナンバー